2024.08.2819:10
卒業発表をさせて頂きました❁⃘*.゚
2024年8月27日
チームN『N ship公演』で、NMB48からの卒業を発表させて頂きました。
あの瞬間の目の前の景色が、目に焼き付いていて、発表の瞬間すごく静かで、自分の声が、物凄く響いていたように聞こえました。
卒業が決まってから、ずっとソワソワして、自分の中で「あと〇日」とカウントダウンして過ごしていましたが、この瞬間が本当に来るとは。
時間が経った今でも、まだ自分が卒業発表した実感がありません。
実感はありませんが、ずっと心にあったものが無くなったのか、物凄くスッキリしていて、その事実が、自分が卒業発表したんだと感じます。
泣くかなぁ、、と思っていましたが、自分の気持ちをお伝えすることに精一杯で。
だけど裏にはけて、見守りに来てくれていた杏樹と和奏、隣に来てくれたまいちゃんの顔を見ると緊張が解けて、涙が止まらなくなりました。
お見送り前だったのに!
卒業を考え始めたのは、約1年前です。
BIIのキャプテンを任せて頂いている間は、最後までやり遂げたいと思っていました。
そして組閣発表があり、卒業が頭に浮かび、少しずつ自分の中で明確になっていきました。
今年に入ってすぐの頃、大人の方に相談し始め、話し合いをしていました。
そして、2ヶ月ほど前に卒業が決まり、今月の頭に卒業発表の日程が決まりました。
研究生の頃から何度も、「上手くいかない、悔しい。もう辞めたい。」と思うことはありました。
ただ、今回卒業を決めたのは、アイドルをやり切った。と思えたからです。
加入してから今まで何度も、卒業発表をする夢を見ました。夢の中では、毎回卒業発表したことを悔やんでいました。
だけどいざ卒業発表をした今、後悔はしていません。むしろ、物凄くスッキリしています!
心から楽しくて、やり切ったんだなと改めて思えています。
選抜に入ることは出来なくても、選抜じゃないからこそ見える景色も沢山ありましたし、それは悔しい景色ばかりでは無かったです。
最後まで、選抜じゃないからこそ見える景色を全力で楽しみたいと思っています。
し、選抜が絶対目標でも無かったので!!
自分が居た場所を離れるのは、加入前にいた劇団を卒業したときから2回目ですが
そのときはまだ15歳で幼かったので、今は全く感じ方が違うなぁと、大人になったんだと感じています。
タイミング的にお伝えしておきたいこともあるのですが、東京ライブのメンバーが発表されたときには、既に卒業することも、卒業発表の日程も確定していました。
なので、選ばれなかったから卒業するというわけではありませんし、卒業するため東京ライブには選ばれていません。(と思っておきます)
ただ発表時は卒業発表前だったので、ファンの皆様に悔しい思いをさせてしまい、私自身も触れることが出来ず、申し訳ないです。
2024年の生誕Tシャツについて思うことは沢山あります。
最後の生誕祭だと決めていましたし、なぜ私にも伝えて下さらなかったのか、なぜ生誕祭後にSNSで知らなければいけなかったのか。
ファンの皆様を悲しませてしまい、今でも思い出すだけで胸が痛くなりますが、皆様がお優しいお言葉をかけて下さり、温かいお気持ちに救われました。
今後、他のメンバーさんで絶対このようなことが無いようにお願いしたので、他のメンバーさんとファンの方が悲しむことが無ければ、と祈っています。
発表後、ファンの皆様からの暖かいお言葉を沢山頂いて、胸がいっぱいになりました。
こんなにも沢山の方が、NMB48で私を見つけて下さって、卒業を悲しんで下さって。
アイドルって、勝手だなぁと。
大切なお時間を使って応援して下さって、会いに来て下さって、お心を寄せて下さっていて、なのに私が私のタイミングで卒業を決めて。
勝手だなぁ。と思うと同時に、幸せだなぁと感じています。
何度も同じことを申し上げてしまいますが、大切な皆様に、NMB48で出会うことが出来て、色々なことを経験させて頂けて、本当に幸せです。
最後まで、大好きだったNMB48で、私らしいアイドルで居続けたいです。
皆様に幸せをお返しできるよう、まだまだ頑張ります!!
卒業まで、どうぞよろしくお願いいたします🌸
佐月愛果